AX -->
2019年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 国家上納金 | メイン | 痛ぇなー »


2019/05/12

ご在位記念カード

昨日と同じく、目は覚めるのに起きられない。うー、意思弱ぇー。

結局9時スタートだ。交通安全運動週間なので、オマワリに気をつけて走行。連休明けのせいか、首都高は気持ち悪いくらいクルマが少ない。外環から関越へと乗り継ぐと、ヨツワ達は真ん中と右車線しか走らないので、左車線が断然空いてて走りやすい。ここは欧州だっけか?(苦笑)

しばらく走ってると、何か焦げ臭い。追い越し車線にいたホンダ車(アコードかな)の右後輪がパンクかバーストして煙を吐いてるでないの。どうやら自分で気が付いたようで、オレのいる左車線に寄ってくる。頼むからオレの目の前でスピンなんてしないでくれよーと思いつつ無事回避。

花園で降りて、テキトーに下久保ダムに向かう。寄居あたりでR140の裏通りの県82に入って、県13に乗り換えて児玉から神川に抜け、県289で分岐を間違いながら下久保ダム到着。

shimokubo-dam.jpg

ダム管理事務所の駐車場で、ピカピカなCB750Kのライダーさんに声をかけて少し会話。
オレ「ちわー、キレイにしてますねー。これKですよね」
CB「全然ですよ、これK2なんですよ」(こんなにキレイで全然なワケねーよw)
オレ「まだパーツ出ます?」
CB「それがまだ出るんです、でも値段高くてね」

先に出発した750Kさんに手を振って、ダムカードを頂く。何やらご在位30周年記念ダムカードなるものが配布されていて、群馬の4ダム分集めるとスペシャルダムカード(PDF開くよ)が貰える模様。

shimokubo-cards.jpg

県331から真っ赤な吊り橋の金比羅橋を渡ってR462に合流して、県71で南下すれば合角ダム到着。合角ダムには好物の模型があって、展示の仕方がスバラシイ!何がスバラシイって、ナナメに展示されてるから蛍光灯の反射がなくて実に見やすいのだ。

gakkakudam-model.jpg

さて、小鹿野でわらじカツ丼でも食って帰ろうと思ったら、安田屋と東大門にはエライ行列。他をあまり知らないし、暑い中外で並んでまで食うほどではないので、R140を東行。

やっぱりとんかつ食いてーと入った最初の店では、「いらっしゃいませ」は無し店員も愛想無し。待ってる客相もアレだったので5分待ったところで離脱。IC近くで見つけたとんかつ屋が正解だった。とんかつ以外が全部おかわりOKなんだが、そもそもの量が多いのでおかわりの必要なし。3テーブルくらい先にいた大陸人3人の話し声がデカくてウルサイっつーの。キサマら自国に帰れボケ。

んで、帰りの高速の電光掲示板では「運転中の携帯禁止、チラ見もダメ!」なんて文字がしつこく表示。追越車線に居座るミニバン共もしっかり取り締まってくれ。
 
本日のルート

20190512route.jpg

本日の走行距離 318km

Post Comment

※TypeKey承認以外はコメントを一時お預かりします。
スパム対策なので何卒ご了承下さいm(__)m

(もちろんHNでOK)

(サイトには表示されません)