AX -->
2019年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 期日前投票 | メイン | 新茶予約 »


2019/04/21

大菩薩峠ツー

ここしばらくダレた週末を過ごしてて、河津桜ツー以来GSさんはずっとお留守番。天気もいいので久々に連れ出して(つーか自分に喝を与えるため)お出かけしてきた。

4時起き5時出発のつもりで起きたものの、睡眠の魔力に屈して二度寝した結果、出発は9時。既に中央道に接続する首都高も詰まり気味で、相変わらず追越車線に居座るミニバンの群れに辟易。オレが白バイならキサマら残らず検挙だコノヤロー共!

さて、中央道に入って何か2スト臭いなーと思ってたら、2st軍団が先行中。KHだのGTだの旧車會系か?頼むからもうちょっと良質の2ストオイル使ってくれよ。臭くてかなわん。お行儀の悪いトラックもいるし困ったもんだ。

勝沼で降りてちょっとR20を戻って県218へ。田野に立派な桜がそびえていたのでちょっと撮影会。85mmしか持ってきてなかったので、かなり遠くまで引いての絵がコレ。

tano-sakura.jpg

広角のコンパクトで撮るとこうなる。実物はたぶん55mmくらいで撮らないとわかんないかなー。大きくて立派な桜だったわ。

wide-view.jpg

上日川ダム到着。ここって一度来たことあったようなないような。ダムカード配布場所は通り過ぎてきちゃったので、カードは次回のお楽しみ。

kamihikawa-dam.jpg

峠で抜いていったCRFがいいペースで走るので、ちょっと離れて付いていく。麓に降りてきて柳沢に向かう道でもいいペースだ。この界隈、以前に増して道路の改良が進んでいる。公共事業として金かかってるねー。
 
奥多摩に向けて走ってると、後ろから追いついてくる単車が一台。ふと見てみると、スーパーカブだ。27mpsでも全然問題なく付いてきて、直線では離せるけどコーナーではかなり深いバンク角でガッツリ詰められて煽られる始末(大汗)。すげー速ぇーよこのカブさん。黄色ナンバーだったけど、ボアアップしてるなこりゃ。丁度信号のとこで先に行って貰うと、軽く手を挙げて挨拶してからバビューンと飛んでいった。

いやはや、すげーカブ乗りがいるもんだ。

本日のルート


20190421route.jpg

本日の走行距離 338km

Post Comment

※TypeKey承認以外はコメントを一時お預かりします。
スパム対策なので何卒ご了承下さいm(__)m

(もちろんHNでOK)

(サイトには表示されません)