AX -->
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

« 治具到着 | メイン | 様似は空振り »

2018/10/19

記念カード集め

奇跡的にタダ券が取れて仕事も暇なので、有休取って旅に出ることにした。

4時起きで始発電車から空港バスに乗り、空港に到着したのは出発20分前。ゲートに向かうと殆どの乗客が搭乗済みだった模様。1時間半眠って到着。レンタカー屋に行くと、カワイイおねぃちゃんが対応してくれたのはいいが、貸し出されたのはカローラ。洗車キズっつーか、細かいキズだらけで汚いけどまぁいい。書類入れにipodの配線を発見して接続、zumoも装着して出発だ。

まずは厚幌ダムへ向かうと、道路がガタガタでワヤだ。いたるところが波打っていて、段差も多い。地震の2年前に走ってるので、その異常さがよくわかる。それにしても凄まじい地震だったんだと納得。

高速乗り放題プランにしたので、千歳空港に戻って高速で滝川、次の旭川は昼休み10分前セーフ、それから士別。十勝岳がキレイに雪化粧。

士別の事務所で教えてもらった駅前のそば屋、美味かったです。んで朱鞠内。雨竜第一ダムの場所は分かりにくかったなー。

R239で羽幌へ。羽幌出張所でカードをもらって(置いてあった)、「とままえだベアー」で一枚。確かによーく見ると目がイッテるわ(笑)

オロロンラインを南下して留萌へ。こないだと違って波は穏やかですげーキレイな景色だ。留萌建設管理部事業課でカードを頂いて、留萌ICから高速へ。茶志内PAで今日の宿を考えた末に、結局新得の宿に電話。ぶっきらぼうな対応だったけど、面倒なのでそこに決定。

岩見沢で降りて、R234由仁国道で南下、夕張から道東道に乗って十勝清水で降りる。ツーリングマップルを持ってこなかったのは失敗。ナビの地図だけでは全体像が見れなくて、つい国道メインになってしまった。

さて、セイコマで晩メシと思うも、カツ丼は既に売り切れでデミハンバーグ弁当しかない。仕方ないのでそれを買って宿へ。

この宿のオッサン、耳が遠いらしく何度も聞き返される。風呂はシャワーのみで、タオルがこれまた強烈な雑菌臭で雑巾かこれ?と思うくらいのシロモノ。これで1一葉は高いわ。やっぱり新得旅館にしておくんだったと後悔先に立たず。

今日は4時起きで一日中走り回って疲れたので、22時には就寝。

本日のルート

本日の走行距離 732km

Post Comment

※TypeKey承認以外はコメントを一時お預かりします。
スパム対策なので何卒ご了承下さいm(__)m

(もちろんHNでOK)

(サイトには表示されません)