AX

« 洗剤がない! | メイン | サドルの錆落とし »


2018/08/12

KLEEN取外し

こないだ買ったKLXさんのKLEEN配管省略キットを装着。

やること自体は簡単で、フタとリードバルブを外して、新しいフタを付けるだけ。真面目にやると結構時間がかかる。

大変なのは取り付け場所が狭いこと。8mmのレンチがあれば現状のボルト取り外しは簡単だ。ただ、レンチにオフセットがあるとフレームに当たるからちょっとシンドイ。ギヤレンチだとオフセットがない+ラチェットなので作業が楽だ。このボルトはねじロック指定場所で、ボルト外しがちょっと重い。

取外したら、ガスケットの残りをスクレーパーでキレイにする。スペースないので、ラジエターのボルトを外して空間確保。

KLEEN-hole.jpg

キットに付属の取付ボルトはHexボルト。片方はラジエターとフレームの隙間からレンチを入れればいいんだけど、車体右側はL字のレンチを使うしかない。外す時大変そうなので、フツーの六角ボルトを物色中。一応低強度の222を塗布して取付け終了。

KLEEN-cover.jpg

外したKLEEN配管。

KLEEN-pipe.jpg

ちなみに、何でこの作業をしたかってーと、ヘッドまわりの整備の時に非常に邪魔だったってのが理由。そんだけ。

Post Comment

※TypeKey承認以外はコメントを一時お預かりします。
スパム対策なので何卒ご了承下さいm(__)m

(もちろんHNでOK)

(サイトには表示されません)