AX
2018年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 革の洗濯 | メイン | すげー洗浄力 »


2018/05/05

房総林道ツー

折角タイヤをTR-8に替えたので、久しぶりに林道走りに行くのもいいよなー。

今日こそ早起きして出かけるぞ〜!と意気込んで眠りについたものの、朝になって目が覚めても布団という魔力には為す術がない。すーっと意識が遠のいて二度寝してあれこれ夢を見るいつものパターンだ。

結局起きたのが8時。朝メシ食ってから思い直して房総方面の林道をテケテケ走ろうと思い立ってR357→R14を東行。それからテキトーに走ってたら養老温泉まで行っちゃった。小仁田線っていう行き止まり林道も走ってみたり。

konita.jpg konita-roadend.jpg

房総スカイラインから大鹿倉線を経由するいつものルートで三間林道、渕ヶ沢奥米林道、高山林道と走りつないで、横尾林道へ。めんどくさいので空気圧は1.5のまま。それでも十分グリップしてくれるから問題なし。

rindo-sign.jpg yokoo.jpg

大幡線との分岐の看板に気になるテプラが。

yokoo-mid.jpg ohata.jpg

いつの間に一般人通行止になったんだ?横尾の続きは「車両は通行できません」の看板はあってもOFF車なら通行に問題ない。一般車だとこの雨裂と橋との段差が難しいのかも。

caution-sign.jpg yokoo-end.jpg

gully.jpg

横尾線を出て山中線に入ると、豊岡線と山中線の分岐がある。豊岡線方面には通行止バリケードがなくなってる。まずは山中線を走ってみると、結構な崩落があって工事している様子(今日はお休みらしい)。

yamanaka-closed.jpg yamanaka-slide.jpg

通れないことはないけど、ここでひっくり返ると笑えないので、豊岡線方面へ行ってみることに。やはり2015年にあった崩落痕はキレイさっぱりなくなっていた。途中にある山の上から一枚。

toyooka.jpg

それから金谷元名線へ。竹岡線は通行止のバリケードが強化。「徒歩でも×」になっていた。

takeoka.jpg takeoka-closed.jpg

最後に鬼泪山線を軽く走ってから、一般道をテキトーに走りつないで帰宅。ジャーっと洗車して本日終了。

kinadayama.jpg

本日のルート


route20180505.jpg

本日の走行距離 283km

Post Comment

※TypeKey承認以外はコメントを一時お預かりします。
スパム対策なので何卒ご了承下さいm(__)m

(もちろんHNでOK)

(サイトには表示されません)