AX

« egword Universal v2.1a | メイン | リペア依頼 »


2017/11/19

千葉ダムツー

土日祝を除く平日しかダムカード配布していなかった千葉のダムで、条件を満たせば郵送してくれることが分かった。詳しくは県のサイトを参照してちょーだいな。

首都圏ツーリングドラ割を使って、京葉道路から館山道で木更津へ。インターからちょっと走ると矢那川ダム到着。全然水が貯まってなくてダムらしくない。溢れた時の流路があったりするのを見ると、やっぱりダムだ。

yanagawadam-rock.jpg yanagawa-dam.jpg

房総スカイラインをゆっくり走るクルマに、5台ほど後続車両が連なる。休日になると、自分ファーストなクルマが多くてしんどい。県24にぶつかって右折すると、まもなく片倉ダム。越流してるじゃないの。あ、真ん中の2つはスライド式のゲートなのか。

katakura-dam-back.jpg katakura-overflow.jpg

てっきりここでカードのポストがあると思ったら、亀山ダムの方だった。10分ほど走ったら片倉・亀山ダム管理事務所に到着。なるほど、ここにポストがあんのね。申込書と封筒をポストに入れたら、本日の任務完了。

kata-kame-damoffice.jpg damcard-post.jpg

kameyama-dam.jpg

折角のドラ割なので、東金まで走って成田空港界隈を見物。どこもかしこも混雑してるのでパスして、夕方の渋滞にならないうちに東関道で戻ってきた。やっぱり追越車線で追いついても、四輪は道空けてくれないねー。ミラーでチラチラ見て分かってんならアクセル踏むか車線空けろ〜このアホ。

本日のルート


20171119route.jpg

本日の走行距離 339km

Post Comment

※TypeKey承認以外はコメントを一時お預かりします。
スパム対策なので何卒ご了承下さいm(__)m

(もちろんHNでOK)

(サイトには表示されません)