AX

« 南の島ダム旅 | メイン | ダムカード届く »


2017/11/25

Jef発見

昨日のうちにミッションを完了したので、ヒコーキの時間まであてもなく走ってみた。まず昨日撮れなかったアングルで金城ダムを撮影。二度目はすんなりと到着できた。

kinjo-dam-overview.jpg

それから市内から空港に向かうトンネルを経由して南方面へ。空港を右に見ながら渋滞する安次嶺交差点を直進してから突き当たりを右折すると、20年前に来た沖縄ツーリングで、仲間達と入ったJefを偶然発見。

当時どこをどうやってこの道に入ったのか記憶にないけど、空港の近くにあったとは。調べてみると豊見城店の模様。懐かしいので食いたいけど、さっき朝飯食ったばかりだから胃袋に入らんのが残念!今度食いに来ようっと。

何となく更に南下すると、喜屋武岬の標識が見えたので行ってみた。離合不可能な農道を進んで岬の駐車場に出たとこで、「あーここか!」と記憶が蘇る。平和の塔ってこんなにカラフルだったけかな・・と思ったら、20年前来た時には打ちっ放しのコンクリだった。

mnt-peace.jpg monu-peace1997.jpg

喜屋武岬の看板は何代目なんだろうか、字の擦れが20年の経過を記しているんだろうかね。

kyan-board.jpg kyan-1997.jpg

餌付けされてると思わしき黒ネコを横目で見つつ、後から来た4人組のタバコが臭いので撤収。

ちょっと早めにクルマを返して、空港でメシにしよう!空港でメシと言えば、「空港食堂」しかないでしょう。ソーキそばが650円って、随分値上げしたような気が。

airport-restaurant.jpg soki-soba.jpg

ラウンジも今で言うJALのラウンジコンセプトにすっかりキレイに改装されていた。意地悪く言えば、どこでも似たような感じだけど、使い勝手は良くなった。

使用機到着遅れで30分遅れで出発。珍しく横には若いオネーチャンが座ってたのはいいけど、着陸時にリクライニングを戻さないのは如何なモノかと。CAさん達はキャプテンの指示で着席だったから、見えなかったからしゃーないか。怪我しても自己責任なので放置。案の定、シートベルトサインが消えても、座席から立てなかった模様(笑)。

ヒコーキの中で、羽田の寿司田で晩飯にするかっ!と思い立ったので、久しぶりに寿司なんて食ってみたらやっぱり美味い。満席のバスで無事帰宅。

本日のルート


20171125route.jpg

本日の走行距離 82km
本日の移動距離 1,450km

Post Comment

※TypeKey承認以外はコメントを一時お預かりします。
スパム対策なので何卒ご了承下さいm(__)m

(もちろんHNでOK)

(サイトには表示されません)