AX
2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« BMW Navigator VとPOI | メイン | ちょっと分かってきた »


2017/09/05

今更Yosemite

しばらくMarveriks(10.9)で運用してきた「まくぶくえあ」のシステムを、今更ながらYosemite(10.10)にしてみた。クリーンインストールのやり方をちょっと間違えちゃって、いきなりディスクを初期化しちゃったもんだからさぁ大変。

webから起動すると、ライオンさん(10.7)が起動。ウチはもともと雪豹さん(10.6)なので、雪豹さんではwebでのリカバー起動ができない。それに、ライオンさんの導入ディスクなんて持ってねーよオレ。

仕方ないので、インストールディスクとして作っておいたYosemiteのSDカードから起動。果てしなく遅いも、とりあえず起動してインストールを開始してから風呂へ。

風呂場は風呂場で、どうやって入ってきたのかミミズさんがいるじゃないか。こっちも仕方ないので外に戻してあげた。風呂から上がるとインストールは終了していたので環境設定。何とか形にしたのがこの状態。

ysmt-desktop.jpg

2時間程度でここまで出来たので、まぁヨシとしておこう。フォントの関係で若干見てくれが変わったものの、Marveriksよりも動作がのろくなくてヨイ♪

Post Comment

※TypeKey承認以外はコメントを一時お預かりします。
スパム対策なので何卒ご了承下さいm(__)m

(もちろんHNでOK)

(サイトには表示されません)