AX
2017年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 夜の移動 | メイン | 日高ダム巡り »


2017/09/15

新造船

新造船あざれあに乗船。ホントに船首が垂直だ。

azarea.jpg

何もかもがキレイだ。ちょっと贅沢して個室にした。いやはやキレイすぎる。部屋の鍵はカードキーになってるし。ちょっとしたホテルみたいだ。

snf-cardkey.jpg

部屋風呂は浴槽が浅くて肩まで漬かれないから、あまりよろしくない。風呂は大浴場が快適だ。大浴場は民度が低いのか、洗面器にお湯張ったまま置きっぱなしだったりする。ちょっとゆすいでひっくり返しておけばいいのに。

昼メシはAEONで買い込んだ弁当にした。味噌汁作るのに給湯室がないなぁと思ったら、自室に沸騰ポットがあるのに気付く。

追いかけてきている台風の影響か、本州沿岸北上の時は地味に縦揺れした。体を起こしてると酔いそうだったので、昼の殆どの時間を眠りに費やすことになった。まぁ丁度良い体力回復になったのかも。

この頃は、フェリーからインターネットにつながる模様。docomoの回線を使っているみたいで、衛星ではないようだ。いやー時代だね〜。でも、どーいうシステムなんだろーか?

snf-net.jpg

晩メシは揺れで食いに行く気になれず、買い込んだスティックパンを晩メシ代わりにした。北海道海域に入ると随分と揺れは落ち着いた。

本日のルート

route20170915.jpg

本日の移動距離 720km

Post Comment

※TypeKey承認以外はコメントを一時お預かりします。
スパム対策なので何卒ご了承下さいm(__)m

(もちろんHNでOK)

(サイトには表示されません)