AX
2017年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« キーレス | メイン | 洗濯槽クリーナー »


2017/08/30

テレシネ

ヨドバシに行った時に、店員のオニーチャンと話しててふと目に入った機器がコレ。へー、今時映写機なんて売ってるのか。そんなに需要あんの?と思ってふと気が付いた。これって、スキャナじゃねーか。こんなん出てただなんて知らなかった。

8m-scanner.jpg

オープンリールなこの形を知ってる人なら「あぁ、コレは!」と思うはず。その昔、親父が撮った旅行の写真なんかを、映写機を出してきて家族で観たっけなぁ。

ちなみにこの機械、2社から出しているようだ。ひとつは3Rソリューションで、もひとつはサンコーだ。たぶんどっちかのOEMなんだろう。Webで評判をみてみると、良くも悪くも中華クオリティーのようだ。

調べてみると、もうちょっと立派な機械を実質一日1万円でレンタルしてくれる業者もあるようだ。レンタルの方が吉かも。

うーん。今のうちにやっちゃおうかなぁ。

Post Comment

※TypeKey承認以外はコメントを一時お預かりします。
スパム対策なので何卒ご了承下さいm(__)m

(もちろんHNでOK)

(サイトには表示されません)