AX

« 期日前投票 | メイン | 収集の品 »


2017/07/02

近場ダムツー

午後から雷雨になるかも、という予報なので、朝からカードを収集して早いうちに帰ってこようというルートで出発。空気は湿気が多くて肌にまとわりつく。

加須で降りて、まずは渡良瀬遊水池へ。大水の時にはここら一体で水を保持することになるのか。

watarase.jpg

それから利根大堰へ。土日はちょっと面倒な作業があって、「大堰自然の観察室」にあるスタンプを押して、配布先に持って行かなきゃならないのだ。ここを鮎の稚魚が遡上していくだなんてすげー体力。

tone-weir.jpg

nature-viewing.jpg fish-road.jpg

配布先の行田市バスターミナル観光案内所でカードを2枚いただいて今日の目的は果たしたところで、まだまだ時間があるので、松田川ダムに行ってみることにした。

gyoda-bus-tmnl.jpg

ダム自体はよく見かける重力式。失礼ながら、思いの外管理人のおいちゃんとの会話が面白かった。ただ、目の前でタバコはやめて欲しいぞ。

matsudagawa-dam-label.jpg matsudagawa-dam.jpg

おいちゃんに教えてもらって、罠にかかったイノシシを見てきたら、泥だらけ。「近づくとヨダレを掛けられるから気をつけて」と言われてたので、遠目で観察。

boar.jpg

帰りにディーラーに寄ったら大混雑。退散しようかと思ったら店長に捕まって談話。新型車両をジロジロいやらしい目でなめ回してきた。

GSrallye.jpg

ええのぉ。

本日のルート


route20170702.jpg

本日の走行距離 334km

Post Comment

※TypeKey承認以外はコメントを一時お預かりします。
スパム対策なので何卒ご了承下さいm(__)m

(もちろんHNでOK)

(サイトには表示されません)