AX

« ダウン! | メイン | 収集品 »


2017/06/04

霞ヶ浦ダムツー

昨日ダウンしてもーたので、朝はゆっくりめに起きる。
割と元気になったので、新しく配布を始めたカードを頂きに霞ヶ浦方面へ。

追い越し車線から意地でも離れないアホクルマが多い。いちいち絡むのもシンドイので左からパス。何だか、ドイツのアウトバーンを走ってる感じ。だって左側が空いてるんだもんね(笑

潮来まで走って、潮来駅の観光案内所ででダムカードを頂く。あやめの季節のようで、近くにあるあやめ園は盛況の模様。

kitaura.jpg

R51とR125の裏道を使って水資源機構の利根川下流総合管理所へ。ちょうどロードバイクの方がおいちゃんからダムカードをもらっていたところだったので、便乗してオレも頂く。

minamiura.jpg

DE ROSAのカーボンフレームがカッコイイ。オニーサンとちょっと話をしてると、押上から来たとか。えー、結構距離あるのに、彼にとっては大した距離ではないのかな。

それから利根川河口堰へ。今日の当番だった管理人さんは、何とモンキー乗りだそうな。

tonegawa-gate.jpg

ここまで来たので、銚子のさのやで大判焼を頂く。普通の大判焼きの3倍はあんこが入ってて美味い!

sanoya-cake.jpg cyoshi-sanoya.jpg

昼飯に、港にある万祝という食堂で海鮮丼。シンプルで、デカいネタが乗った丼だ。ネタに醤油付けて食いながらご飯をかきこむスタイルなのかな。

maiwai-don.jpg

ま、合格かな。食器は自分で返却台に戻すシステムだ。「ごちそーさん!」と言っても返事がないのが勿体ない。「まいどー!」とか「ありがとー!」と言ってくれればいいのになー。

帰り道、R356を回避するルートは以前に開拓済みなので、利根川沿いの畑の間を走って佐原香取から東関道で帰宅。行き帰りとも、対向でシルバーのMark Xとクラウンに捕食されていた餌食がいた。気をつけようね(笑

本日のルート

route20170604.jpg

走行距離 282kmナリ

Post Comment

※TypeKey承認以外はコメントを一時お預かりします。
スパム対策なので何卒ご了承下さいm(__)m

(もちろんHNでOK)

(サイトには表示されません)