AX
2017年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 新ズボンプレッサー | メイン | ライトLED考 »


2017/05/30

次期タイヤ候補

去年A40に交換して、早や8,000kmちょっと走行。あと2、3回お泊まりツーすればタイヤ交換の時期だ。

さーて、次はどんなタイヤにしようかなーと調べてみると、面白いのを発見。国産メーカーだけど生産が海外なので激安だ。その名もShinko社。ヨコハマゴムがタイヤ事業を止めた時の譲渡先のようだ。

このタイヤ、いわゆるメーカー品の半額程度とものすごく安い。前後で2諭吉、入れ替え工賃込みで2.5諭吉ほどだなんて、KLXさんのタイヤと変わらないんでか!Webで情報を拾ってみると思いの外評判がいいので、次はこのタイヤにすることにただ今決定(笑

GSさんに合うShinkoのタイヤは2種類あって、ひとつはAnakee2のパターンを直線的にして溝を深くした感じのE705(左)と、もうひとつはブロックタイヤのE804/E805(右)。もちろんこっちのブロックタイヤがお目当てだ。

E705-E804.jpg

ちなみにこのブロックタイヤのサイズ標記を見ると「150/70B17 M/C 69Q」と書いてる。その「B」って何よ?と調べてみると、「ベルテッドバイアス構造」というバイアスタイヤをベルトで補強した構造らしい。なので、強度的にはラジアルに遜色ないようだ。よーし、夏前には交換しちゃうぞー。これで林道ツーがもっと楽しくなりそうだ。

この際、KLXさんのタイヤにもE700(左)を入れてみようかなーと価格調査すると、前後で15,000円。MT-21と同じくらいかな。IRCのTR-8(右)も気になるところだ。

E700_TR8.jpg

KLXさんの街乗りに使ってるTR-011のブロックが、そろそろもげそうになってきたんで、どっちかに決めねば。う〜む。

Post Comment

※TypeKey承認以外はコメントを一時お預かりします。
スパム対策なので何卒ご了承下さいm(__)m

(もちろんHNでOK)

(サイトには表示されません)