AX

« ライブ | メイン | 10年目 »


2017/05/03

色移り

洗濯して干そうを思ったら、他の衣類から色が移っちゃった模様。白いところに黄色っぽい色が移ったようで、濡れていると目立つ。

こりゃいかん!ってんで酸素系漂白剤を使うもあまり変わりなし。禁断の塩素系を使うと、水が黄色になって、取れてきたかも!とすすいで脱水してみると、何たることか色落ちしちゃったよ・・。うをーん(泣)

bleached.jpg

まぁやってしまったものは仕方ないものの、まだまだ使えるので部屋着か寝間着に活躍してもらうことに決定。こういう色合いだと思って着ても問題ない。自分が納得するかどうかの問題だ。

もうひとつは、酸素系漂白剤に半日漬けたら随分見られるようになった。乾いたらほぼ気にならないまでに回復。良かった~。

Post Comment

※TypeKey承認以外はコメントを一時お預かりします。
スパム対策なので何卒ご了承下さいm(__)m

(もちろんHNでOK)

(サイトには表示されません)