AX
2017年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 戦利品 | メイン | がーん »


2017/05/24

道の駅POI

ダムツーしてて、配布先の道の駅(あいづ 湯川・会津板下)を探そうと思ってzumoで検索しても見つからない。つーことは、新しい道の駅なのか?と思って調べるとH26年4月登録の模様。2009年作製のPOIだから、そりゃ見つからないわけだ。

ってことで、新しい道の駅のPOIやCSVファイルを探すも、なかなか見つからない。Garminがポータブルナビから撤退しちゃったから、作る人もいなくなっちゃったのかな。でもこんな便利な機能は使わなきゃもったいない!

結局、GoogleMapで道の駅の場所情報を提供しているサイトからkmlを拝借して、webでcsvに変換してからエディタと拙い正規表現を使いながらcsvを整えて、何とかPOIを作ってみた。POILoaderを使えば簡単にgpiファイルにできるので、ご入り用の方はどーぞご自由に。

道の駅のcsvファイル(2017/05現在:予定含めて1121ヶ所収載)

Post Comment

※TypeKey承認以外はコメントを一時お預かりします。
スパム対策なので何卒ご了承下さいm(__)m

(もちろんHNでOK)

(サイトには表示されません)