AX
2017年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 次期タイヤ候補 | メイン | 二輪車専用周遊パス »


2017/05/31

ライトLED考

GSさんのライトをHIDにしてかれこれ8年。別に不具合を感じてるワケではないけど、リフレクターがちょっと焼けてたりする。新しもの好きとしてはLED化したい気もする。KLXさんは2014年にLED化してから特に不具合もなく明るさも問題ない。ただHiビームに意味がない程度か。

GSさんをLED化する場合、問題になるのがCANBUSの存在。消費電力がが確実に少なくなるので、球切れ判定されてエラーが出るのだ。キャンセラーという名の抵抗を入れることは意味ないからイヤだ。

SphereとかfclからLEDが出てるけど、CANBUSエラーを回避できないと意味がない。探してみると、Cyclops社のGS用LEDが手っ取り早そうだ。送料込みで2諭吉程度の投資をするか?

Cyclops-H7.jpg
(C) Cyclops A.S.

やっぱり新型GS買うまで我慢すっか(笑

Post Comment

※TypeKey承認以外はコメントを一時お預かりします。
スパム対策なので何卒ご了承下さいm(__)m

(もちろんHNでOK)

(サイトには表示されません)