AX
2017年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« デジタル化 | メイン | ダムカード久々 »


2017/04/23

ライトアップ

去年見に行ったので、もうしばらく行くこともないだろうと思っていた三春の滝桜。ライトアップしてるっちゅーんで、見に行ってきた。

三春界隈はあちこちに桜があって、有名な桜じゃなくても十二分に楽しめる。地蔵桜は駐車場併設なくらい有名処。見事な枝垂れさんだ。

jizou-sakura.jpg

不動桜はほどほどな人。滝桜がスゴ過ぎるだけで、この不動桜さんだって素晴らしく立派。

fudou-sakura.jpg

弘法桜は殆ど人が来ない穴場かも。三脚かかえたおいちゃんが一人撮影中。菜の花もキレイだ。ちなみにこの桜、地域の方々の墓地にそびえてて、ご先祖様達と一緒に地域を見守っているのだと思う。

koubou-sakura.jpg

さて、滝桜に戻ると夕暮れから段々人が集まり始め、空が暗くなってくる頃には大入りに。徐々にライトアップされた滝桜が浮かび上がってくる。ぐるっと一周して、横からの絵も撮ってみた。正面からの絵には、手前に人影を入れてみた。この桜の大きさが分かるだろうか。それにしてもこの立体感、素人写真ではどうにも巧く表現できない。是非実物をどーぞ。

side-view.jpg takizakura.jpg

帰り道の参道にある行灯がいい色合いなのでパチパチ写真を撮ってみるも、なかなか思い描いた映像にならない。オレの目には、行灯の外側の色がちゃんと見えるのに、写真にすると白飛びしちゃう。ニンゲンさまの感覚は実にうまくできているなーと。

andon-lights.jpg

高速をかっ飛ばすAQUAクンを追走して、思ったよりも早く戻ってきた。ふぅ。

Post Comment

※TypeKey承認以外はコメントを一時お預かりします。
スパム対策なので何卒ご了承下さいm(__)m

(もちろんHNでOK)

(サイトには表示されません)