AX
2017年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 神山 | メイン | 発注 »


2017/04/20

内視鏡

初人間ドックを受けるにあたり、バリウム飲むのはシンドイぞ~と親父に脅された(笑)。

Webで調べてみると、発泡剤を入れて胃を膨らませてバリウムを飲んで、あれこれ姿勢を変えながらX線で撮影するようだ。「げふっ」とゲップしたらまた発泡剤飲み直しらしく、苦行に近い。

それなら、ってんで、消化器系の検査は胃カメラを飲んでみることに決めた。胃カメラだって楽になるワケじゃーなく、局所麻酔をノドに塗ったりで気持ちいいもんじゃなさそうだ。まぁ医療に気持ちイイもんはないか。

ともあれ、早速変更の手続きをと連絡をしてみると、胃カメラはエライ混んでて予約がビッシリだそうな。運良く予約は取れたものの、当初の予定から更に1ヶ月先になった。

まぁその間節制して、健康診断に備えとするべーか♪

Post Comment

※TypeKey承認以外はコメントを一時お預かりします。
スパム対策なので何卒ご了承下さいm(__)m

(もちろんHNでOK)

(サイトには表示されません)