AX

« 投光器 | メイン | 温泉マーク騒動 »


2016/12/15

カセットデッキ帰還

プロにお願いしようと思ってたカセットデッキの修理をどこに出そうかとwebを調べてると、「株式会社ネットメイト」さんの評判がいい。ソニーに永年在籍されていた技術者さんのようだ。サイトはあまりメンテをされていないようで若干不安があったものの、思い切ってメールしてみた。

週末にも関わらず速攻で返信がかえってきた。文面はとても丁寧で、人柄が滲んでくるようだ。修理を受け付けてくれるとのことで早速お願いした。段ボールを引っ張り出してきて荷造りをして送ると、しっかり到着のメールだ。

ちょっと混み合ってるようで、少々時間がかかりそうとのことだったものの、予定より一週間ほど早く修理完了と発送の連絡がきた。届いたデッキをすぐ開梱して早速カセットを入れて聴いてみると、完全復活だ。

わーい!

repaired-k222.jpg

修理明細を見てみると、お願いした不具合だけじゃなく、気が付かなかった不具合も直してくれた。お代は技術料基本料金1.2諭吉にパーツ代で約1.5諭吉と、格段に安価で今時信じられないくらい良心的だ。他のサイトだとこうはいかない。

repair-record.jpg

たまに再生品をオークションに出品されてるようなので、掘り出し物が出てくるかもしれない。K777とかK555を探そうかなぁ・・。

またカセット音源をデジタル化しようっと♪

Post Comment

※TypeKey承認以外はコメントを一時お預かりします。
スパム対策なので何卒ご了承下さいm(__)m

(もちろんHNでOK)

(サイトには表示されません)