AX
2016年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« zumoさん帰還 | メイン | 今回のお宝 »


2016/12/03

神奈川ダムツー

久しぶりにダムツーでもするべーかとGSさんを出してみると、タイヤに何かこぼれたような跡が。ん、何か刺さってるでないの。あちゃーこりゃパンク修理せねば・・。

nailjpg.jpg

刺さってたものを抜き取ると、踏まれてつぶれてくたびれた釘だった。やれやれ、穴埋めなきゃと思って道具を準備するも、空気が抜けてこない。刺さってた角度は微妙だったが、もしかすると奇跡的に貫通しなかったのかも。すげー!

3cm.jpg

どうやら大丈夫そうだ。あの時間に行くなっていうご先祖さまと神様の思し召し、と思うことにして、クールダウンして1時間遅れで出発。厚木で降りて、県64で宮ヶ瀬湖へ。楽しそうなワインディングだけど、何故かみんなノロノロ。そのうち白バイが獲物を捕食中・・怖い怖い。

この宮ヶ瀬ダムは幅375mの高さ156mでかなりデカい。地上までのエレベータが開放されていて珍しい。なかなか下から見上げるダムに出会わないので、そのデカさを楽しむ。

miyagase-dam.jpg view-bottom.jpg

上からの眺めもスバラシイ。水の色がミルキーエメラルドグリーンだ。ケツがモゾモゾするぞ(冷汗)ん、これが滑り台だったら面白いかもしれない・・ことないか。

eleveter.jpg view-top.jpg

そこから城山ダムで50周年記念カードなんぞを頂いた。本沢ダムと道志ダムは証拠写真が必要だってんで、近くの本沢ダムに行こうと思ったら、何ですかこの標識はっ!通れねーべやこのバカ。別ルートを行こうにも、そっちも同じ標識が。クソッタレめ。

closed4mc.jpg

県76で道志ダム。道端にある小さなダムだった。今度津久井湖記念館行ってカードもらわねば。

doushi-dam.jpg

それから山中湖に出て県730−県147−県76を経由して丹沢湖へ。つい先週から配布開始したカード2枚と合わせて3枚頂く。ここの丹沢湖記念館のおばちゃん達の愛想がよくてよかったな〜。ちなみに、玄倉ダムと熊木ダムは、発電所を含む4つの施設どこかで、自分入りの画像を提示する必要があるのでご注意! 蛇足ながら、玄倉林道は許可車両以外通行禁止になってる。その昔、DQN共が流されたからかもね。

kurokura-rindo.jpg kurokura-closed.jpg

あとは厚木の寒川取水堰のカードをもらうのに彷徨い、一時停止違反を張っているお巡りに聞いても分からなかった「水道記念館」にようやくたどり着いて、1枚確保して帰路へ。高速の渋滞はしんどいわ・・。

20161203route.jpg

本日の走行距離 345km

Post Comment

※TypeKey承認以外はコメントを一時お預かりします。
スパム対策なので何卒ご了承下さいm(__)m

(もちろんHNでOK)

(サイトには表示されません)